御朱印帳始めました
手始めは、初詣の箱根神社からです。
箱根神社も3種類の御朱印があるらしく、九頭龍神社とあともう一つ、集める楽しみが増えました。
今までは、祐気取りノートを付けてました。
初めてが、平成6年年5月30日の日光 二荒山神社です。
それから、実際行ってみると、湧き水が枯渇してたり、温泉の場所、ハワイでの時間はどうするかなど、珍事、トラブルが発生したり、また、お水取りをした後に海外旅行が当たったなどのサプライズを書き留めるのは楽しいですし、記録してきた事が結構、役に立っています。
ちょっと気になる事があるのですが…お水取りは代行でもいいですよというと、即、『じゃ、代行お願いします』と返ってくるのですが、これはよくありません。
お水取りというのは、お水取りに行く計画を立てる所から開運に向かっているのです。気持ちが吉方に向い始めて、なおかつ、神社さんにこれから行くので、よろしくというような、交信がピピッと始まるわけです。
これを面倒だから、遠いからと安易に放棄してしまうのは、もったいない気がします。まあ、みかの開運教室としては、代行料が頂戴できるからいいとかではなくて、やはり、相談者の開運効果を一番に思うとそうなんです。
昨今は、『神社に行く人は運気が良い』と本になっているそうですが、当たり前だょー何をいまさらと思ってしまいます。
皆さん、とりあえず、計画だけはして頂くと運気アップになりますので!!